CATEGORY:長物

2023年11月07日

US M14ライフル

US M14ライフル

M14を作動させる…………

というと真っ先に思い出すのはキャップ火薬。
ハドソン 社もダブルキャップ(だったかな)で発火仕様を限定販売してったっけ。
でも同社でいえば火薬式よりも、
ガスオペレーションの印象が強い。
(画像)

ガランドもそうだったが、ガスオペモデルは非常に調子が良く、
あったと言う間に廃盤になってしまったのは
非常に残念な製品だった。
特にこのM14のフルオート射撃は痛快で、
ジャムとは無縁の絶好調さが際立っていた。
まあ……ガス(もしくは圧縮空気のタンク)が外部ソースに
頼っているのが難点だったが、
M14の場合イーグル社のストックパウチにグリーンガスを
収納出来たので幾分かはその不細工さを軽減出来た。
流石にガランドだとこうはいかない。

https://youtube.com/shorts/IeAdEys4Ec8?si=ql6Vj913-Q13mbuP

動画はマルイの電動ガンを単発の機械式?BLKに作り直したもの。
2本のスプリングのテンションの差を利用した。
ボルトキャリアのロータリーも再現したが、
一瞬のことなのであまり意味は無かったかもしれない。







同じカテゴリー(長物)の記事画像
JAC BAR
ゴルゴ13のアーマライト
G&P M16A2カービン
マルシン モスバーグM500
VSS ヴィントレス
サムズ7.92mmモーゼル弾(樹脂ダミー)
同じカテゴリー(長物)の記事
 JAC BAR (2023-11-28 15:52)
 ゴルゴ13のアーマライト (2023-11-27 17:10)
 G&P M16A2カービン (2023-07-24 10:11)
 マルシン モスバーグM500 (2023-07-23 10:41)
 VSS ヴィントレス (2023-07-22 10:41)
 サムズ7.92mmモーゼル弾(樹脂ダミー) (2023-07-17 12:26)

Posted by x  at 10:47 │Comments(0)長物

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。